ADHDな私の子育て、生活ブログ

本音、我が子の成長、愚痴、生活で苦しいこと、楽しかったこと、様々書いてます(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛

汚くなってく部屋。

ADHDの私って家事が上手くできない分、

もちろん片付けって普段から出来ないんですよね。。。


子どもが散らかしたらもーーそこは物の水溜まり以上の湖ができているわけですよね〜ww


でも、

全くできない、誰かに言われるわけでもなく、

突然スイッチが出て、片付けが凄まじく行われるんですよね。


旦那がよく、「お!スイッチ入ってる入ってる!!」

って言うてます。



気になりだしたらとことんしてしまう。

まず、それって、頭の中でとりあえず、イメージをするんですよね。手順と言いますか。


まず、服から片付けて、おもちゃやって、冷蔵庫に入れて〜みたいな。

でも、

服を片付けようと1回入ってしまうと、タンスの中まで気になりだして、これどうしようかな。畳んで、揃えたいなぁ、ハンガーにこれは掛けるべきだよなぁみたいな。

次のこと考えて、ほんでもって、

次おもちゃまでがなかなかいけず、終わるのですよ。

結局、簡単なことで終わらせてしまうんですよね〜


そんな中、子供に何か、グチャーーーっとびちゃーっとこぼされたり、広げられるともーーやる気失せるし苛立ちが半端ないよね。(´Д` )これが

私の悩みですね。

こーして毎日苦しんでるなぁ。


旦那は仏のフェイスでニッコリ( ◜ᴗ◝)و


腹立つなぁ〜!!

やってくれ〜って感じじゃ!

こっちだって仕事フルで働いてんだし、

子育てもして、送り迎えもして、

ちゃんとしてんじゃんかー!


という、私の愚痴。

はぁ、明日も休みやけど何しよーーってな。何しよーーマジで。。。


ま。雨も降ってるし、グタッと過ごしてみよぉーー!!